【モンハンライズ】無料アップデートVer2.0 まとめ

どうも、管理人です。@gameclub_blog

この記事では2021年4月28日 9:00に予定されているモンハンライズの無料アップデートについてまとめた記事です。

追加コンテンツとして、百竜夜行のクエストでの「ヌシ・リオレウス」の追加や古龍「オオナズチ」の追加などが予定されています。

追加モンスター

ヌシ・リオレウス

百竜夜行のクエストで「ヌシ・リオレウス」が追加されます。

ヌシ・リオレウス
ヌシ・リオレウス

ヌシ・ディアブロス

百竜夜行のクエストで「ヌシ・ディアブロス」が追加されます。

ヌシ・ディアブロス
ヌシ・ディアブロス

オオナズチ

古龍「オオナズチ」が追加されます。過去作にも登場したモンスターでカメレオンの姿をしています。

戦っているときに姿が見えなかったり状態異常として毒を使ってくる特徴を持っています。

オオナズチ

クシャルダオラ

古龍「クシャルダオラ」が追加されます。過去作にも登場したモンスターで龍の姿をしています。

過去作では風の鎧をまとうなどの特徴がありました。

クシャルダオラ
クシャルダオラ

テオ・テスカトル

古龍「テオ・テスカトル」が追加されます。過去作にも登場したモンスターで獅子の姿をしています。

見た目どおり炎を使うモンスターです。

テオ・テスカトル
テオ・テスカトル
管理人
管理人

現在、古龍の血というアイテムがラスボスのナルハタタヒメからしか手に入らない。

それが他の古龍からも入手できるようになるかも…。

その他

HR上限解放

HR(ハンターランク)の上限が解放される。ただし、アプデが来る前にクエストをクリアしてもHRポイントは蓄積されないので注意!

一部ヌシのクエスト追加

百竜夜行限定で出て来ていたヌシモンスターが通常のクエストで出現する。

映像で確認できるのはヌシ・アオアシラヌシ・リオレイアヌシ・タマミツネである。

ヌシ・タマミツネ
ヌシ・タマミツネ

重ね着装備の生産

重ね着装備を生産できるようになる。これで防具の性能をそのままに見た目だけ変えることが可能に。

ただし、画像から何かチケットが必要なことが分かる。

重ね着装備
重ね着装備
管理人
管理人

カムラチケットみたいに入手するのが面倒くさくないことを祈ってる。

マカ錬金のバグ修正

カプコン側は、「一部のお客様において、マカ錬金で錬金術を行う際に、一定の順序で同じ護石が排出される事象を確認された」として修正することを明らかにしている。

なお、「この事象以外でセーブデータによって特定の護石しか出現しなくなる仕様は存在しない」とも明言した。

管理人
管理人

一部ユーザーで話題になっていた「痛風テーブル」とよばれる事象の修正になります。

私は「護石のテーブル自体は存在するが、それが固定化されないようになる」という理解をしましたが実際はどうなるかわからない。

まとめ

今回は2021年4月28日 9:00に予定されているモンハンライズの無料アップデートについてまとめました。

思ったよりも多くのモンスターが追加されてうれしい!

また、他にも様々なアップデートが行われる予定です。気になる人はサイトでチェックしよう!

また、次回!

ブログランキング・にほんブログ村へ