Newポケモンスナップの写真をローソンでシールにする方法~実際にやってみた~

ポケモンスナップ

どうも、管理人です。@gameclub_blog

New ポケモンスナップ」ではゲーム内で撮った写真をローソンでシール紙に印刷することができます!

また、写真として印刷することも可能です。

今回はローソンでシール紙に印刷する方法を紹介するとともに実際にやってきた感想について話します。

ポケモンスナップの感想記事はこちら

Newポケモンスナップをプレイした感想、これ無限に遊べる!
管理人
管理人

自分で撮ったゲーム内の写真を実際に印刷してみよう!!

ローソンでプリントする方法

ここではローソンでプリントする方法をまとめています。

印刷する写真を決める

まずは、ポケモンスナップ内で写真を撮り、印刷するものを決めます!

決めた写真をマイスペースのアルバムからSwitch本体に保存する。

写真をきめる
Switchに画像を保存し、スマホやPCに転送する

SwitchからスマホやPCに画像を送る方法は過去の記事で紹介しています。

スイッチ画像共有ニンテンドースイッチで撮影した画像をPCやスマホに送る方法 まとめ

また、こちらのサイトでも紹介されています。

オススメの方法はUSB Type-CケーブルからPCに送る方法になります。

スマホからもアクセスできるが手続きをするサイトが少し見にくいと感じるかも…。後のことを考えるとPCにしておく方が確実、どうしても無理な場合はスマホに画像を送ろう!

画像を送ったスマホやPCからこちらのサイトにアクセスして出力用紙・サイズを選択

サイトの下の方に画像のような場所がある。ここで出力用紙・サイズの選択を行う。

サイトから引用

価格は写真用紙・L判200円、2L判350円、シール紙・L判250円、2L判400円で印刷できる。

注意:2021年5月2日での価格

画像に簡単な加工をし、アップロード

画像の下にカレンダーを付ける加工」と「写真分割の加工」を行うことができます。写真分割は4分割、9分割、16分割の三種類から選べる。もちろん加工無しにすることも可能。

ここでは、凝った加工はできない。そのため、写真の加工をしたい人はゲーム内で行おう!

また、スマホやPCで加工を行った写真をサイトにアップロードするとNewポケモンスナップからの写真ではないと判断され、はじかれる可能性がある

管理人
管理人

実際にPCで画像のサイズを変更したものを上げたら、Newポケモンスナップの写真ではないとはじかれました。

利用規約に同意し、プリント番号を発行する

プリント番号が発行されるまで2分程度待つ必要があります。その際、ページを閉じると処理が中断されます。

発行されたプリント番号はスマホで撮ったり、紙に書いておきましょう。

実際の発行画面

黒字の部分に番号がでる。

ローソンのマルチコピー機にプリント番号を入力して印刷

近くのマルチコピー機があるローソンで印刷しましょう。

手順は、ローソンプリント→ポケモンスナップ→プリント番号入力

実際の画面

支払いは現金のみ。

番号入力後は印刷されるまで1分程度待ちましょう!

以上がローソンでプリントする方法になります!

実際にやってみた

実際にシール紙・2L判を印刷してきました。元写真はメガニウムになり、今回加工は一切していません。

元写真のメガニウム
2L判のシール

想像以上にきれいに印刷されました。個人的にはかなり満足。

ただ、2L判のシールは少し大きすぎたかもしれない。実際に貼ることを考えるならL判の方がオススメ。

また、プリンターを持っている場合はシール紙や写真用紙を購入して自分でプリントするのもあり。

ローソンで印刷するメリットとしては確実にきれいに印刷できる点画像の下にカレンダーを付ける加工ができる点だと思う。デメリットとしては印刷にお金がかかる点ローソンに行かなければならない点である。

以上から、お気に入りの写真を厳選してローソンで印刷することをすすめる。

管理人
管理人

世界で一枚だけのオリジナルシールや写真をプリントできる!

まとめ

今回は「New ポケモンスナップ」のゲーム内で撮った写真をローソンでシール紙に印刷する方法を紹介するとともに実際にやってきた感想について話しました。

個人的にはかなり満足(* ̄ω ̄)≡3

皆さんも1度やってみても良いかもしれない。

また、次回!!

ブログランキング・にほんブログ村へ