【グラブル】「蒼空の向こう側」イベントまとめ

この記事は2021/5/21から開始されるグラブルのイベント「蒼空の向こう側」のまとめです。

本イベントは過去に開催されたものの復刻になります。

ネタバレは控えるので安心してください。

ストーリー内容

イベントの内容はマナリア魔法学院が舞台となるストーリーとなっております。

全体のシリアス度も低め。気軽に楽しめる内容になっております。

時系列的にはサイドストーリー「孤独の竜姫」の後の話になります。

ただし、そこまで関連があるわけではない。

ストーリー内容

前回開催時にストーリーを見た人はスキップできる。

イベント内容

クエスト難易度

クエストは以下の難易度が用意されている。

シングルバトルはVERYHARDEXTREMEMANIACの三種類。マルチバトルはVERYHARDEXTREMEの二種類。

また、クエストをクリアするとたまにHELLが出現する。1時間限定なので必ずこなそう!

難度HELL

HELLは特定の条件を満たし三回クリアすることで、スキップすることが可能になる

なお、今回のイベントは火属性有利である。

オススメアイテム交換

本イベントはクエストをこなしトレジャーを集め、そのトレジャーをアイテムと交換する方式となる。

ここではトレジャーの集め方と交換しておくべきアイテムを説明する。

トレジャーの集め方

トレジャーは二種類「特攻のメダリオン」と「裏ボタン」。

トレジャーの集め方は、1日2回限定のMANIACをクリアする。その後は、シングルバトルのEXTREMEを周回して、HELLが出たらその都度クリアするのが良い。これを繰り返す。

交換しておくべきアイテム

交換しておくべきアイテムは通常のプレイでは手に入らないor手に入りにくいものとなっている。また、使用する頻度も高いものもある。

交換レートが交換数に応じて増えるものもあるため注意!

  • ダマスカス骸晶

SSR武器を上限解放させるダマスカス鋼と交換するためのアイテム。また、他の強化でも用いるので必ず集めておこう!

交換レート

個数特攻のメダリオン裏ボタン
1個5015
2個5015
3個5015
  • ガチャチケット

ガチャ一回分になるチケット。天井する際にも役立つ。

交換レート

個数特攻のメダリオン裏ボタン
1個5015
2個10030
3個10030
  • アーカルムポイント

アーカルムの転生というコンテンツで入手できるポイント。10賢者のキャラや武器を手に入れるために大量に使うことになる。

1,000ptが30個分、合計30,000pt手に入る

交換レート

個数特攻のメダリオン裏ボタン
10個まで154
20個まで206
30個まで2510
  • 指輪類
覇業の指輪

交換レート

個数特攻のメダリオン裏ボタン
1個5015
2個5015
3個5015
栄冠の指輪

交換レート

個数特攻のメダリオン
1個20
2個20
3個20

キャラにEXリミテッドボーナスという強化をするのに必要。また、複数個集めることで、ショップでさらに上位の指輪と交換できる。

他のアイテムは必要ならば回収しよう!

イベント限定

ここではイベント限定のアイテムについて説明をする。

イベント限定スキン

イベント限定スキンとしてパーシヴァルのアニキ姿が手に入る。イベント期間中にぜひ手に入れよう!

チャレンジクエストをクリアすると入手可能。

イベント限定スキン

イベント限定SSR召喚石とSSR武器

始めたばかりの人は使うかもしれないが、ある程度になると不要になる。SSR召喚石は砕いてエレメントに、SSR武器はスキル餌にするのが良い。

イベントSSR召喚石
イベントSSR武器

まとめ

今回は、グラブルのイベント「蒼空の向こう側」のまとめでした。

イベント期間は5/21 17:00 ~ 5/28 16:59 なので、それまでにしっかりアイテムを回収しておこう!

また、次回!

ブログランキング・にほんブログ村へ