【プロセカ】「ワンダーマジカルショウタイム!」イベントまとめ

この記事は2021/6/11から開始されるプロセカのイベント「ワンダーマジカルショウタイム!」のまとめです。

今回のイベントはワンダーランズ×ショウタイムのメンバーが登場するイベントになります。

ネタバレは控えるので安心してください。

ストーリー内容

ストーリーの内容はワンダーランズ×ショウタイムのメンバーが登場する話になります。時系列的には「スマイルオブドリーマー」のすぐ後。

まだ見てない人は見ておくと良い。

イベントストーリーは全8話。1話クリアするごとにミュージックカード1枚とクリスタル50が獲得できる。

イベント終了後もストーリーは見れるが、クリスタルは獲得できなくなるので注意!

イベント内容

イベントPとイベントバッジ

イベント開催時に「ひとりでライブ」、「みんなでライブ」、「チャレンジライブ」を行うと獲得することができます。

イベントPはイベントストーリーの解放やランキングへの参加をすることができます。また、イベントバッジは交換所でアイテムと交換できます。

イベントPやイベントバッジはライブのスコアによって変化します。できるだけ高得点を狙おう!

イベントボーナスメンバー

イベントボーナスメンバーを編成すると獲得イベントPが増加します。

今回のイベントでのボーナスメンバーは以下の通りです。

[タイプボーナス]

クールタイプ

[キャラクターボーナス]

天馬 司

草薙 寧々

鳳 えむ

鏡音 リン[ワンダーランズ×ショウタイム]

KAITO [ワンダーランズ×ショウタイム]

タイプとキャラどちらか一致するごとに20%のボーナスがあります。両方一致する場合は50%のボーナスが発生します。

ボーナス対象のKAITOと鏡音リンはワンダーランズ×ショウタイムなので注意!

ボーナス対象

管理人編成例

イベント編成例

タイプとキャラはできれば一致する方が良いが、どっちか対象であれば問題ない。

程度によるが総合力よりボーナスを優先した方が良い。

☆2以下の低いレア度のキャラを使用する場合、必ずマスターランクを最大まで解放しておこう!

想いのカケラで上げられる
管理人
管理人

ランキングで上位を目指すなら、ボーナス100%以上はほしい。

今回はボーナスキャラがいないので、タイプ染めしてフィールド上のショップで総合力を上げる作戦を行った。

高校のショップ

オススメ交換先

ここでは交換しておくべきキャラやアイテムを説明する。

交換しておくべきキャラやアイテム

交換しておくべきキャラやアイテムは通常のプレイでは手に入らないor手に入りにくいものとなっている

  • 鏡音リン☆3 (15000pt)

イベント限定キャラになります。ゲットしておきましょう!

  • KAITO☆2 (5000pt)

こちらもイベント限定キャラになります。ゲットしておきましょう!

今回のイベントのボーナス対象です!

  • ワンダーランズ×ショウタイムボーカルカード交換チケット (10000pt)

ワンダーランズ×ショウタイムのボーカルカードと交換できます。ボーカルカードを音楽ショップで利用して、楽曲にアナザーボーカルを追加できます。

  • クリスタル100個 (1000pt × 5)

クリスタルはガチャを引くのに必要になります。

  • ミュージックカード (100pt × 10)

音楽ショップでミュージックカード10枚と楽曲を交換できます。楽曲追加の際には必要なので集めておこう!

他のアイテムは必要ならば回収しよう!

イベント終了後

アフターライブ

イベント終了後にバーチャルライブが開催されます。

期間は2021/6/19 22:00 ~ 2021/6/20 21:00

初回参加報酬としてクリスタル300個とスタンプなどがもらえます。必ず参加しよう!

アフタートーク

イベント終了後に振り返りの生配信をプロセカの公式Youtubeで行ってます。

今回はゲストとして廣瀬大介さん(天馬司役)が出演します。

期間は2021/6/19 21:30~です。

まとめ

今回は、プロセカのイベント「ワンダーマジカルショウタイム!」のまとめでした。

イベント期間は6/11 15:00 ~ 6/19 20:59 なので、それまでにしっかりアイテムを回収しておこう!

最近キャラ不足が気になり始めました。天井まで我慢したい!

また、次回!

ブログランキング・にほんブログ村へ