【グラブル】「こくうしんしん」イベントまとめ

この記事は2021/6/13 19:00~2021/6/21 16:59に開始されているグラブルのイベント「こくうしんしん」のまとめです。

ネタバレは控えるので安心してください。

ストーリー内容

イベントの内容は十天衆、特にシスの話になります。

ストーリーを楽しむためには、十天衆についてある程度知っている必要がある。

なお、このイベントは6周年を記念したイベントを復刻したものである。

本イベント

一度ストーリーを見ている人はスキップできる。

イベント内容

クエスト難易度

クエストは以下の難易度が用意されている。

シングルバトル1
シングルバトル2

今回、シングルバトルは2種類存在する。

難易度は、

1つ目:NORMALHARDVERYHARDEXTREMEPROUD

2つ目:VERYHARDEXTREMEPROUD

シングルバトルは初回クリア時に報酬がもらえる。まず、クリアしておくと良い。

ただし、PROUDは高難易度のクエストになり、初心者だとクリアできない。試行錯誤してだめなら潔くあきらめよう。

マルチバトル

マルチバトルは

VERYHARDEXTREMEHIGH LEVEL

基本的にはマルチバトルを行う方が、アイテム回収効率が良い。マルチバトルHIGH LEVELを繰り返し行おう!

マルチバトルが難しい場合は救援を頼むのもあり。

また、マルチバトルをクリアするとたまにHELLが出現する。1時間限定なので必ずこなそう!

HELLは特定の条件を満たし三回クリアすることで、スキップすることが可能になる

なお、今回のイベントは闇属性有利である。

オススメアイテム獲得

本イベントはクエストをこなし戦貨や討伐章を集める。

戦貨は2枚ごとに1回「戦貨ガチャ」を引くことができ、討伐章は一定数集めるごとにアイテムを獲得することができる。

討伐章には金と銀の2種類ある。

また、クエストをクリアすることで貢献度というポイントがもらえ、一定ポイントごとにアイテムがもらえる。

ここでは戦貨や討伐章の集め方と獲得しておくべきアイテムを説明する。

戦貨や討伐章の集め方

クエストをクリアするごとにそれぞれ戦貨や討伐章が獲得できる

また、マルチバトルのクエストを受けるにはトレジャーを獲得する必要がある。

オススメの回り方は、シングルバトルをクリアする。次にマルチバトルを周回する方法である。

以上の方法で回ってるうちに貢献度のポイントもたまる。

獲得しておくべきアイテム

獲得しておくべきアイテムは通常のプレイでは手に入らないor手に入りにくいものとなっている。また、使用する頻度も高いものもある。

  • ダマスカス骸晶3個+未獲得ダマスカス骸晶7個

SSR武器を上限解放させるダマスカス鋼と交換するためのアイテム。また、他の強化でも用いるので必ず集めておこう!

入手法

貢献度50万/200万/300万で計3個獲得できる。

また、戦貨ガチャの4~10箱目までに今までのイベントで取り逃した分のダマスカス骸晶がもらえる。

管理人
管理人

4箱以上を開けるのはかなり面倒

ダマスカス骸晶に困ってないならそこまで頑張る必要はない。

  • 指輪類

キャラにEXリミテッドボーナスという強化をするのに必要。また、複数個集めることで、ショップでさらに上位の指輪と交換できる。

栄冠の指輪
覇業の指輪

入手法

指輪種類入手方法
栄冠の指輪戦貨ガチャ3箱目まで(計3個)
銀の討伐章300枚/金の討伐章150枚
累計貢献度27.5万/80万/270万
覇業の指輪戦貨ガチャ3箱目まで(計3個)
金の討伐章300枚
至極の指輪貢献度500万
管理人
管理人

指輪は戦貨ガチャ3箱目まで出るので、出てない場合は箱をリセットしないように注意

銀、金ともに討伐章300枚はかなり周回する必要あり。

特に貢献度と戦貨を効率よく貯めるため、高難度のところばかり回ると銀の討伐章は不足しがち。

  • セフィラストーン8個

アーカルムの転生というコンテンツで入手できるアイテム。10賢者のキャラや武器を手に入れるために大量に使うことになる。

入手法

銀の討伐章100枚で1個、金の討伐章250枚で3個。

また、貢献度220万で1個、600万で3個獲得できる。

他のアイテムは必要ならば回収しよう!

イベント限定

ここではイベント限定のアイテムについて説明をする。

イベント限定キャラ

今回のイベントではシスがもらえる!

ただし、通常のシスとは異なるため注意!

イベント限定ミニゲーム

イベント限定のミニゲームとしてソーンのゲームがある。

点数によって報酬もあるのでぜひ挑戦しよう!

十天衆との邂逅

特殊なクエストをクリアすることで、十天衆を一人仲間にできる。

また、一人でも仲間にしていればヒヒイロカネを選択することも可能。

ただし、前回開催時にクリアしている場合は再度入手することはできない。

イベント限定SSR召喚石とSSR武器

始めたばかりの人は使うかもしれないが、ある程度になると不要になる。SSR召喚石は砕いてエレメントに、SSR武器はスキル餌にするのが良い。

イベントSSR召喚石
イベントSSR武器

まとめ

今回は、グラブルのイベント「こくうしんしん」のまとめでした。

イベント期間は2021/6/13 19:00~2021/6/21 16:59なので、それまでにしっかりアイテムを回収しておこう!

また、無理のない程度に周回した方が良い。

また、次回!

ブログランキング・にほんブログ村へ