【レビュー】マイニンテンドーのプラチナポイントでグッズ交換 vol.1

どうも、管理人です。@gameclub_blog

今回の記事は、マイニンテンドーのプラチナポイントで交換したグッズのレビューになります。

交換したものは、あつまれどうぶつの森エコバッグNewポケモンスナップ窓付き封筒レターセットキノピオトートバッグの3点です。

プラチナポイントについての記事はこちら

マイニンテンドーの無料で貯められるプラチナポイントでグッズが交換できる件

あつまれどうぶつの森 エコバッグ

あつまれどうぶつの森のゲーム中に登場する航空会社「ドードー・エアラインズ」のロゴが入ったエコバックになります。

交換ポイント数は400ptです。

素材はポリエステルで結構しっかりしています。

ちなみに容量は14L、大きさも十分あります。

こちらかなり人気でメルカリでも1000円程度で取引されていますが、自分で貯めたほうがお得なので買わない方が良いです。

管理人
管理人

これに限らず、グッズを交換するためのプラチナポイントは無料で貯められます。

グッズの送料に550円かかりますが、メルカリなどではそれ以上の価格で取引されています。

そのため、メルカリなどで売られているグッズを購入するのは損なのでやめましょう。

Newポケモンスナップ 窓付き封筒レターセット

New ポケモンスナップのデザインのレターセットになります。

封筒は窓の部分をはがすと写真立てにできます。

交換ポイント数は400ptです。

こちら結論から言うとかなりクソです。

まず、紙なので全体的にもろい。写真立てにするために窓の部分をはがす必要があるのですがその際に枠の部分が破れました。

枠が破れた

さらに、一度写真立てにすると封筒としては使えません。

これで400ptは高すぎます。

レターセットとしてもそこまでの価値は感じられませんでした。

管理人
管理人

私は写真立てが欲しくて交換したのですが、もろすぎるので残念。

写真立てが欲しい人はおとなしく100均などで購入した方が良いです。

キノピオトートバッグ

キノピオがデザインされたA4サイズがゆったり入る薄手のトートバッグになります。

交換ポイントは400ptです。

前述したあつ森のエコバックと比べて、容量はちょっと小さくなっているが、袋のサイズは大きくなっています。

  • あつまれどうぶつの森 エコバッグ

【サイズ】 

本体:約290×360×190mm

持ち手:約60×360mm

容量】14L

  • キノピオトートバッグ

【サイズ】 

本体:約400×400×100mm

持ち手:約25×580mm

容量】12L

材質はコットン、手触りも良いです。

また、大きさに余裕があるので使いやすい。

ストアの画像だとキノピオが赤色に見えたが、実際は黒色でした。

管理人
管理人

思ったより袋の厚さが薄かったです。

ただ、トートバックとして使う分には問題ないと思います。

まとめ

今回の記事は、マイニンテンドーのプラチナポイントでグッズ交換したもののレビューでした。

特に、あつ森のエコバックは結構気に入ってます。

また、グッズ交換したらレビューしていこうと考えてます。

また、次回!!

第2弾はこちら

【レビュー】マイニンテンドーのプラチナポイントでグッズ交換 vol.2 ブログランキング・にほんブログ村へ