マイニンテンドーの無料で貯められるプラチナポイントでグッズが交換できる件

どうも、管理人です。@gameclub_blog

本日は、任天堂の会員サービスであるマイニンテンドーで無料で貯められるプラチナポイントについて話していきます。

プラチナポイントはマイニンテンドーでアカウントを作れば、誰でも簡単無料で貯めることができます。

貯めたポイントは任天堂のグッズや壁紙などと交換することが可能です。

以下は、この記事における注意点になります。

注意点
  • 今回話す内容は、通常のプラチナポイントについてのみになります。他の種類のポイントもありますが、今回は話しません。
  • プラチナポイントを貯めること自体は無料でできます。しかし、グッズと交換する際、別途で送料がかかります
  • ポイントの交換内容は、日々変わります。そのため、サイトで直接確認したほうが良いです
  • プラチナポイントには、使用期限があります。(受け取った月の翌月から6か月間)

プラチナポイントとは?

プラチナポイントは、任天堂の会員サービスであるマイニンテンドーのポイントになります。

マイニンテンドーへの登録は、メールアドレスさえあれば無料でできます。また、プラチナポイントも無料で貯めることができます。

貯めたプラチナポイントはサイト内でグッズや壁紙などと交換することができます。交換する際、送料がかかる場合があります。

管理人
管理人

グッズ交換する際の送料はかかりますが、グッズ自体は無料で交換できます。

ちなみに、私の場合は550円(税込)かかりました。

ポイントの貯め方

ミッションをクリアして貯める(基本)

プラチナポイントミッション
プラチナポイントのミッション一覧

このミッションのうち、オススメのものは

  1. 週1回、「マイニンテンドーストア」のトップページにログインする
  2. お知らせメールを「受け取ります」に設定を続ける

以上の二つになります。

理由としては、この二つはマイニンテンドーのアカウントを持ってるだけで達成できるミッションであるからです。(お知らせメールはアカウントに登録してあるメールアドレスを使用)

の場合は週に1回30pt、の場合は月に1回10pt獲得できます。

ミッション以外

ミッション以外にも色々な手段でポイントを獲得できます。

このうち、オススメのものは

  1. 週1回、「任天堂ホームページ」にログインする
  2. 週1回、「マイニンテンドー」のログインボーナスを獲得する

以上の二つになります。

こちらも先ほどのミッションで紹介したものと同様に、マイニンテンドーのアカウントを持ってるだけで達成できるミッションになります。

ともに、週に1回30pt獲得できます。(この内容はミッションの画面に表示されてません)

の場合

マイニンテンドーにログインした際、Miiがプラチナコインを追いかけています。このときのコインをタッチすることで達成できます。

また、ミッション以外の方法として誕生日の日に貰えたり、キャンペーンに参加して貰えたりします。

以上の方法を実践することで、週に1回は90pt、そのうち月に1回は100pt獲得できます。

実際にグッズ交換をする

今回は実際にグッズを交換してみました。

交換したグッズ

選んだものは次の三点になります。

Nintendo Switch カードケース(8枚収納)

Nintendo Labo ペンスタンド&貯金箱

キノピオバンダ

管理人
管理人

他にほしいグッズがあったのですが品切れでしたw

ポイントには期限(受け取った月の翌月から6か月間)があるので、定期的に確認することをオススメします。

また、期間限定のものもある。

交換したグッズ
交換したグッズ

まとめ

今回は、任天堂の会員サービスであるマイニンテンドーで無料で貯められるプラチナポイントについて話していきました。

アカウント自体はメールアドレスがあれば簡単に作ることができます。

記事書いてるときに「これ複数アカウント作ればログインするだけでグッズ網羅できるんじゃね」と思いました。

まあしかしうまくいかないようになってました。一つのメールアドレスで、複数のニンテンドーアカウントを作成することはできないようです。

それでもメアドを量産すればアカウントも複数作れるみたいです。(規約に違反するかどうかはわからないのでやるなら自己責任でお願いします)

随時、ポイント交換については記事を書いていく予定です。 

また次回!!

ブログランキング・にほんブログ村へ